おからのあんスコーン

夜食にも安心の低カロリー
夜遅くまで起きていておなかがすいてきたときや、おなかがすき過ぎて寝つけないときなどにおすすめの食物繊維たっぷりの低カロリースコーンです。
おからは豆乳を絞った残りの部分ですが、食物繊維のほか、カルシウム、たんばく質も摂取できます。

〇調理時間:35分 エネルギー:約120kcal(1個) 塩分量:約0.1g(1個)

材料(5個分)
小倉あんー100g バターー30g おからー120g 牛乳ー適宜

作り方
1.ボウルにバターを入れてゴムべらでなめらかにし、クリーム状になったら小倉あんとおからを加えてよく混ぜる。
2.生地がまとまってきたら取り出し、2cm厚さにして直径5cmくらいのコップなどで丸く抜く。生地がまとまらない場合は牛乳を大さじ1〜2加え混ぜる。
180℃に熱したオーブンで20〜25分焼く。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す