Skip to content

正誤(○×)問題集

正誤問題集で合格できる実力がついたか確認しましょう!

正誤問題は、重要項目を覚えるために最も適しています。
4択問題は、正誤問題が4つ集まって出来た問題です。
正誤問題にしっかり答えることが出来たらどんな問題に対応できます。

正誤問題集には、たくさんの問題を掲載しています。全ての問題を解くことで試験に合格できる実力を身につけることが出来ます。しかし、100点をとることが出来るかはわかりません。「資格試験のペネトレイト」は合格点を70点と考え、70点取ることが出来ることをサポートします。

正誤問題集で7割以上の正解できるようになったら、資格試験での合格は間違いないです。


問題集の利用方法

1.問題集の購入サイトから問題集フォルダーをダウンロードします。

2.フォルダーは圧縮されているので解答します。

解凍したフォルダーの内容は下の図の通りです。

3.フォルダー内の「start」または「start2」をクリックしてください。

問題集がスタートします。


問題集のサンプルは下のラベルをクリックしてお試しください。

資格試験に出題される重要項目をある程度理解できたら、過去の問題にチャレンジしましょう。
理解したつもりでも、設問の問いかけによっては解答に悩むことがあります。
確実に点数をとれるようにしましょう。
各問題は10問を基本に作成されています。点数が出ます。常に70点以上とれるように頑張りましょう。
同じ問題でも、次回開いた時には問題の順番が自動的に変わりますので、しっかり理解していないと合格点(70点)をとることはできません。

資格試験を選択して問題にトライしてください。

調理師

登録販売者

福祉住環境コーディネーター2級

介護福祉士

社会福祉士

第1種衛生管理者

第2種衛生管理者

保育士